行商情報&メニューバー

EZ工房_02
-----------------------。
------ 行商のお知らせ -----
  予定の場所  
 月 日()
 : ~  :  
予定なし
------------------------------
-
------ メニューバー -----

2016年7月30日土曜日

スタンドの修理-1

カントリー風のスタンドがぐらつくのを修理する依頼がきました。
(このスタンドを製作してもらった人が木工を辞めてしまったので
私の所に修理依頼がきました)

ぐらつきの修理は、1度バラして原因を調べて対処後に再組立します。

とりあえずゴムハンマーでたたいてみると簡単にばらせました。
作り方は、ホゾ継ぎでしっかりした作りです。
ぐらつきの原因は、接着不良でした。

側板を塗装した後にボンドで接着しています。
ボンドが全く効いていません。


ほぞも1部しか接着が効いていません。



0 件のコメント:

コメントを投稿